FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カピカピ

しっかし降らん。 どうなってんすか?
こうも降らず続きだと地元の吉田川もカピカピ(汗) 知り合いの鮎師からも嘆きがチラホラ・・・。
自分は長良川と吉田川に拘ってやっているので遠征とかはしないんですが こうなってくると情報をたよりにデカを求めて行きたくなってきます(笑)

最近は色々あって中々川にも行けなかったんですが 今日 少し気分転換に夕方すこし。。。


細かいですが 上面では難しいと思いトリコのMDとシュガーディープでおもいっきり誘いまくってこのてのイワナを3つ。 小さくともこの状況だと苦労しますね(笑)
トリコのMDは下に入った所でもトゥイッチ一つでギラついてくれるんでスイッチは入れやすいですね~(^ω^)

ところで川のこの状況・・・

灰汁泡出まくり。渇水なんで仕方ないっすがね。水温だけやなく酸素の加減もあり活性が上がらないのもうなずけますね(涙)

ただ 何より悲しいのは これ。

川の隅っこで浮いてるのをちょっと集めて写真を撮ったんですが・・・。
釣り人のゴミとも思えないものも有りますが。。腹が立つより寂しくなりますね。清流長良川の大支流の吉田川 色んな環境変化で変わってきてますが せめてゴミなどのない川で受け継いでいきたいと思う。。。

スポンサーサイト

厄払いと大量祈願

先日の8日 9日で京都→大阪→京都といった感じで 同級生十数名で厄払い 大量祈願旅行に行ってきました。
この同級生とは 毎年 頼母子の旅行で年に一回 何処かに一泊で行っているんですが、もちろん郡上釣人メンバーのスペ君 野良君 テール君もいっしょでして・・。

まずは恒例の競馬


バブリーな馬券ですが 数分後には・・・




つづいて 夜の部で宴会。

なぜか 舟はデカイが三種しかないっす(T-T)
決して その半分を占めてるのは自分が釣ったサツキやなくサーモン(汗)
どんだけやっての(´ω`)

そのかわり? サツキの雌も登場したんでスペ君とハイパートゥイッチトークで攻めるも・・・(°∀°)

翌日は やっと本題の厄払い そして大量祈願!

これでもかってくらい ご祈祷と御祈りをカマシテきましたが どうなりますやら。

帰りにも また馬! でもまた撃沈(((・・;)

そして郡上に帰って来て また懲りずに旅行の打ち上げの酒盛り!写真なしですが。

いやぁ よく飲んで喰って随分楽しみました(^_^;) 何も言わずに小遣いくれて行かせてくれた嫁はんには感謝です!この借りは いーっぱい釣りに行って いーっぱい魚を釣ってかえすつもりです(笑)

ところで厄払いになったんだろうか・・?

陽性



反応でました。養生します。。。

ひこうき



ビビった(汗) 何が凄いって 人。人 人 人・・・。聞いてはいたけどあそこまで凄いとは。。
今日は 子供に凄いの見せてやるっ!といって出掛けましたが歯が立たず、結局イオンの屋上からの観閲(T_T)
でも それなりには楽しめれましたが(笑)


帰りに穂積は無理だとしてもテイルウォークでハックルを買いたかったんすが ごく当たり前のように却下されました。

家に帰ってジイバアに聞いたら 先日の「ご縁です」のお陰でかなりのご縁があったそうです。
ありがたやぁ~(^∇^)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。