FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRAFFITI


疾風 GRAFFITIさんから 長良本流クラスの河川を攻めるモデルTrutaのプロトが届きました。



というのも 昨年の後半からロッドビルディンクのお手伝いを微力ながらさせていただける事となりまして(汗)

すぐに実釣と行きたいところですが まだもう少し漁期は先なんですよね(笑)


昨年 使わせてもらったものは若干レングス・パワー共に長良川クラスではオーバースペックだったんですが 今回はその辺り等の修正された物。まだ時期もあり魚こそはは掛けれてはないんですが 今のとこ完璧です(°∀°)
そもそもコンセプト的にヒラキや瀬とかのシャローでの釣り、ディープミノーをギュンギュン引くような感じじゃなくて、しなやかに曲げて捕るっ!シャキッっとしたハリ、なのに魚を掛けた時しっかり曲がる。肉厚なブランクならではの曲げた時の粘り! 曲がるからこそ魚を水面でバシャつかせたりとか無駄に暴れさせなくてすむんですよね(^。^) その恩恵で飛躍的にバラシの軽減、なにより掛けた魚を強引にネットにねじ込むんじゃなく しっかりとヤリトリ出来る!そんな感じっすかね(笑)
硬い 柔らかい どんなロッドでも魚は捕れるかと思うんだけど ヤッパかけがえのない一匹とはそいつとのファイトを楽しんじゃわないとね(^。^)y-~

今期もあと少しでスタート!楽しみでしょうがないっすね!

スポンサーサイト

今年のサツキゲーム

続きを読む

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々と厳しい一年ではありましたがなんとか目標にしてた魚にも出逢える事ができました。
とくにサツキマスにおいて思った所は年々と数の減少も感じれましたし 何より例年のセオリーも通じなかったような。あえて本流でもロッドのレングスをワンランク下げて細かく丁寧に釣りをしたのが強く記憶にのこっています。

今年においては 支流を狙うより難儀するんでしょうが本流長良川に力を入れて精進していこうと思います。


このブログやFacebook等でお世話になっている方々、昨年は色々ありがとうごさいました。本年も宜しくお願いします。

良い釣りをっ!(^。^)y-~
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。