FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 郡上解禁


はやいももので今年の郡上エリアも先日の15日に解禁となりましたね(°∀°)
思えば昨年 竿を納めてから数ヶ月、待ちに待った感はありますが 寒いんでまだ行きません(爆) ていうか自分の中で この時期の釣りに あまり魅力が感じられなくなったというのが本音ですかね(笑) どうせ捕るならアグレッシブな魚をっ! なんて(((^_^;) 闇雲に川に行ってた時を考えると少しは大人になったんでしょうか(笑) 多分ジジィ化して面倒になってきただけかも(汗)
歳といえば解禁前にに40チョイ才になりまして、ささやかながらも家族に祝ってもらったんですが、流石に四十超えのオッサンなんで たいしてメデタクもなくプレゼントも・・・。

ところが昨日 仕事から帰ると 小学一年生の息子からサプライズ(°∀°)


これで サツキマスがとれるぞっ! だって。。(汗)

なんでも 以前に話したトラウトフィッシングとスプーンの由来が かなり気になってたみたい(笑) 自分ではさすがにスプーンは切れず爺ぃに頼んで切ってもらったらしいんですが・・・。



これは失敗作らしい・・・(汗) いくつか失敗して結局 スプーンの柄の方で完成したらしいんですが (((^_^;)

なんとか 息子の期待に応えて釣ってやりたいんだけど このままではかなり厳しいかと(汗) 子供に見つからない所でなんとか加工してみるのもアリなんですが プライスレスなものだけあって使っていてのロストも恐いしね(((^^;)
ちゃんと使ってやるか このまま大事にとっておくか 悩みどころです!

いつもシーズン中は迷惑ばかりかけて どーしよーもない釣りバカ親父を解ってくれる よき小さな理解者がいたことがなんとも嬉しい事です(涙)(涙)

ただ 我が家では暫くの間 カレーライスを箸で食べなくてはいけなくなっちゃいました(´ω`)
てか何本カレーライススプーン潰したん???
スポンサーサイト
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。