FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田川の目覚め?

日曜日 この日は朝7時半から漁協の手伝い。 その前に先日の雨で増水した吉田川に(^-^)
寝過ぎもあって 時間に余裕はないけどとある場所に。
雪代で若干濁り気味の感じでした。手っ取り早く確信部攻め。

簡単に出ます(°∀°)

続けて(°∀°)

25以下も含めて 32を頭に合計7匹の連発。嬉しい 忙しい釣りとなりました!


そして 漁協のお手伝い。



賛否両論ある成魚放流ですが いい機会だと思い 息子にも立ち会わせました。
いつまでも人に愛される清流吉田川であって欲しいと思います(^。^)y-~


夕方、朝の感触が忘れられず 嫁と子供の目を盗んでまたしても川に(笑)
朝のような入れ食いは味わえませんでしたが(^-^;

黒いイワナ

リアクション狙いで

まだ細いですが 綺麗な雪代アマゴも(笑)

やっと吉田川の目覚めを感じられる日となりました!
スポンサーサイト

週末

先日の土曜日の夜は子供の学校関係の親睦会でした。
まず反省すべき点は ここでもPTAの中で数名いる地元の釣り仲間と釣り談義に大きな花を咲かせてしまいました(>_<)
子供がいない所でもダメ親父全開 ! もはやつける薬すら見当たりません(((^^;)
今となっては 要点的な所は 概ね話が出来たんで まぁいいか!とひらきなおってますがね(笑)

明けての日曜、そろそろ目を冷ますであろう長良川 そして吉田川に行くべく本格的に準備、タックルやらなにやら車に装備 通勤快速仕様から釣行快速仕様に。冬の間の霜で剥がれかけたステッカーを張り直し 気分から入れ直し。車はボロくても気分が大事やでね(笑)

だけどその間も 前夜 深酒したつもりじゃなかったんですが 結構きてまして・・・。歳なのかどーも酒のぬけが(汗)


そしてそのまま酒抜きに明宝温泉で2時間ダラダラと。。。
週末の昼間に温泉に浸かりながら いいオッサンが一人で魚の事を考えながらニヤニヤと(^-^) 見た目悪いですがオススメです(笑)


その後は 吉田川のポイントをチェック!ここは個人的に気になって仕方がない場所なんだけど、 魚からの反応は残念ながら・・・。
言い訳ですが まだちょっと早い!なんて(笑)
てか 普通に寒いし!風呂冷め確定。

アホやった。月曜の今 バチコン喉が痛い・・・。(>_<)



プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。