FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏アマゴ

先週 お盆明けの釣果です。 すっかりぐうたらになってしまいまとめてのアップですが(笑)


8月19日 出勤途中の朝チョンチョン







本流遡上のアマゴの32㎝と居着きの33㎝。出るときはホント簡単に出ちゃいますね(^.^) 短時間でポイントは一ヵ所ですが やはり着き場が違いました。餌を食う気があるかないかの違いでしょう。


8月20日 調子に乗って連日の朝チョン





いかにも夏って感じの夏アマゴ(笑) ただ この朝はショッキングなことに 滑って落ち込み両足がビチャビチャ(汗) 余りに動揺して末計測(笑) いいアマゴだったって事で(((^_^;)


8月21日 また調子に乗って朝チョンチョン



尺上 4連発とは行きませんでしたが28㎝の良いサイズ。ただ吉田川の中下流だったんですが 谷落ちと思われるようなアマゴでした。


なんか盆に夏鱒とってからやたら調子がいいんですけど(笑) 正味 15分程度のチョンチョンで尺上出まくり。ヤッバリアマゴの引きは楽しいわぁ~(^.^)

今期も残り1ヶ月、狙いのアマゴは捕れんかなぁ(((^_^;)
スポンサーサイト

夏鱒

8月14日 前日の夕立で早朝は水量こそは増えてませんが薄濁り。前日から狙ってました(笑)

朝 吉田川某所。 細かいですがやたら活性があります( ̄ー ̄)ニヤリ ただ良型が・・・。
そんな中 帰り間際にでたのがこの一匹





若干 秋色っぽさが出てきた夏アマゴ。吉田川らしい綺麗な魚でした(^.^) それで朝は7時位まで撃って終了。

そして 日中の3時位だったでしょうはか、子供がゲームをやりだしたんで暫しのフリータイム(笑) 朝に活性があったんで少しは遊べるのでは?と思い また川に(笑)

狙いの場所は淵のカケアガリに大きな石が転がっているいかにもデカアマゴが着きそうな所。
開始して数投目でした。石の辺りでトゥイッチにに少し変化をつけてやると 思った通りにアタリが!軽いバイトでしたが合わせを入れてやるとロッドにズシッっと重みが乗りヒット! ドラグからラインを出し狂ったように走ります、魚体こそは見えませんが 良いサイズの魚とはすぐに解りました。はじめはエリア的にもデカアマゴ若しくはデカイワナのスレかとも思いました(汗) はじめに糸を出されていたんでヒラキのゴト石が顔を出しているところで結構走られましたが ロッドの粘りと曲がった所での動きでなんとかイナシて引き寄せてネットイン!







出来すぎでしょう(笑) 夏鱒 郡上サツキの♀ではありましたが納得の42㎝。
びっくりしたわぁ~(((^_^;)

この時期 運的要素が強い対象魚ではありますがよくぞ渇水した吉田川で この日中に反応してくれたものです。
遡上魚の気まぐれは 今まで痛いほど痛感してきてましたが またその気まぐれで楽しい思いをさせていただきました(笑)

しかし サツキのシャープな引きはスリリングさもあって堪らんですねぇ~(*^^*)


Rod GRAFFITI Truta GTS-66郡上(プロト)
Lure TIMON トリコロールGT 72SR-F ストライプ鮎
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。