FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 夕焼けチョンチョン

9月20日
今期の最後にしようかとも思ってのチョンチョンにいってきました。







秋の焦らしの攻めで反応してくれました(^.^)
こんなの出ると まだ納めたくなくなりますよね(笑) でも この魚が今期のラスト尺になるんでしょうが・・・。

Rod GRAFFITI Truta GTS-661郡上(プロト)
Lure TIMON トリコロールGT56MD-F(プロト)
スポンサーサイト

婚姻色?

早くも9月の半ばをまわり今シーズンも残す所あと僅か。産卵をひかえ婚姻色をまとったアマゴに出逢いたかったんですが ここんところなにかと忙しく釣りをしてませんでしたが、17日の朝 出勤前の朝チョンです。

吉田川では大きめな淵で 頭から流していきますが何の反応もなく・・・。
そしてヒラキにさしかかりダウンクロスでながしていると白い大きな魚が。そこでちょっと食わせの間をやるとヒット!
ズッシリ重くよく引きましたが難なくネットイン(^.^)
キャッチしたのは・・・



色鯉かっ(>_<)

色鮮やかに婚姻色をまとった魚が釣りたいと思っていたけど 鮮やか過ぎるやろっ(((^_^;)

と まぁ、こんなオチなんですが ぶっちゃけは最初から 鯉が居るなぁ と思い 面白半分に目の前通してアクション入れたら食って来たっつう話なんですがね(笑)

お粗末でした(((^_^;)

トリコロールGT 56MD-F

毎度の如く 更新が遅れましたが9月7日の朝、久しぶりの仕事前の朝チョンチョンです。

実は 来期発売となるTIMON トリコロールGT 56MD-Fのプロトをジャッカル フィールドテスターの北村さんからちょっくらお借りしとりまして(笑)



早速 試投です。軽くインプレすると まずは飛び。かなりバランスが良く しかも移動重心 やたら飛びます。少々のキャスミスをしても途中で姿勢を立て直しスパ~ンと飛んでいきます(笑)

で・・・。





あっさりですわ~(^.^) 基本 MDやディープ系はどうしてもウォブ強になりがちですが これはヒラうちして 意外にも左右にダートします。

長良本流でも使ってみましたが かなりイケそうです! もはや本流用小型フローティングミノー(^.^) はやくも来期の春に本流アマゴでの釣果が期待できそう(笑)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。