fc2ブログ

限定アワビカラー



サツキキラーとして今や不動の人気を誇るリュウキ。今年はアワビカラーが限定で発売されるそーで。
自分としてはそのカラーも気になってるんですが 従来のものより微妙に重いウェイトが・・・。
リュウキは遠投性や強い流れからも飛び出さない所の他に 使い方によってのあのスライド。昨年 自分は、よりスライドしやすいように微妙にウェイトチューンをして挑んでまして。そのお陰かは解りませんが何度かいい思いをさせてもらいました。メーカー側が意図的にウェイトを上げたのか 材料的に上がっちゃったかは定かではないんだけどね。(笑)
別にアワビカラーじゃなくても釣れるとは思うんだけど、あるとなると欲しくなるのがルアーマンの性(((^^;)
とにかく 今期1の楽しみだね!

『アワビの魅力。それはホログラムフィルムや金属メッキでは再現できない唯一無二の輝き。時として絶対的なアピールとしてターゲットを魅了する。』

この場合のターゲットは魚やなく アングラーの事なんでしょうか?DUOさん?
手元に届く前に魅了されてます。(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

郡釣 特別顧問より

海に付き合わないで大人しくしてると思ったらメンバーに内緒でブログ開設お疲れ様です。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。
ちょくちょく冷やかしに伺いたいと思います(^ω^)

お題の鮑ですが、古くから漁師も魚集の漁具として使ってたりする訳でしてある程度の効果はあるんじゃないかと。
でも鮑自体に水を直接ふれさせないとあのヌメっとした感じはうまく出せないと聞いた事があります。
ウレタンなんかでコーティングすると半減しちゃうって事なんすかねぇ。

アワビ

アワビですか~。
反射過ぎなく、適度な輝きと言うんでしょうか?
以前、スピナベのウィローにアワビを削って付けていました。
効果?自分の加工やウデが悪かったのか、言うほど無かったです…凹
モノホンよりシートの方が使い易いですね。

Re: 郡釣 特別顧問より

Joeくん
実際どうなんだろね。自分はアワビが釣れる根拠がわかりませんわ(笑)
ただ 1.5倍以上の値段やのにメーカーには釣られましたわ。1.5倍は釣れてくれんとあわないんすが・・。(^-^;

Re: アワビ

遥さん
僕も そうおもいます。でもいいんです、大人のオモチャですから(笑) 持ってるか持ってないかでテンションが違ってきますから!
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR