FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縛り

前日の夜に一杯やりながらルアーを触りながら ふと考えてみたんだけど 明日はスプーンのみでいってみようと。。 実際今年はなんの心境変化か知んないだけど やたらスプーンが楽しい。まだ デカイ魚だけを特定して狙える程の技術もないのは確かなんだけど(^_^;)

今季が始まって周りの友人や後輩らはビックな獲物をこぞって狙っていて実際に釣果もあげている。すごいなぁ(((・・;)
自分も行ってみたい気もするんですが今はまだいいかなぁ。。まぁ人に感化されずに自分のスタイルで行こうと思う。(^_^;)

ちょっとそれましたが今朝 いってきました。スプーンしかもって行かない様な事はしませんが(笑) でも今日はスプーン縛りのつもり。
8時くらいに出家ですがワンピが始まるまでの1時間半。その後は買い物確定の日。
場所選に悩みましたが とある淵。上流からの流れが がつんと岩にぶつかり そのあとが大きく開いた大場。水はチョイ増のクリアで完璧なアマゴ水!ここで出んよーならまだ吉田川のアマゴは本格的やない!的な個人的暗示で。遠投までは出来ないっすがとにかく遠い位置とりで。近くで掛けるとつまらんのでね。
で・す・がっ、先日調子の良かったバイト10gで一通り流してみるも・・・。(汗)
続いて寒くてもあえて沈めずコンデックス5g。これが正解で すかさずチェイスでターンと同時に軽いトゥィッチでヒット!結構暴れましたが難なくキャッチ。



昨年の名残のあるシャクレの31.5(°∀°) アマゴの尺としては今季初。たかが尺位だけど嬉しい一匹!解る人は解ると思うが この時期のこの手のアマゴは中々出にくい。
この後 少し流しましたが 何もなく終了しました。今日は今季一の納得の釣りでした。
ヤッバ吉田川 おもろいっ!


これは仕事帰りに遊んだ成魚の残りの一部。サクッと30程シバキました。何故か家の子供は頭からイケる放流物が人気で(汗) ネイティブやサツキより全然いいらしい・・・(涙)
親の心 子知らず(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明爆さん、尺アマゴおめでとう御座います(^O^)/格好良いアマゴですね。

No title

爆さんこんなところで隠れてシコシコやっとったんすか!
ていうかすんげーシバいとるやないですか!
スプーンはケツをぶるんぶるん振るやつとか、泳ぐやつとかあっておもしろいよ。
ボキの新たに会得しようとしてるアイテムはズバリ本流での「クランク」です!
止水での手ごたえはつかんでいるので、これをどう本流にまとめるかが課題です。
たぶんいけると思うんだけどな--
とりあえずディープダイバーフェチになります!!

大漁

おお~w
立派なアマゴですね~。
谷アマゴらしく頭がデカイ!しかもシャクレですか。

おまけに成魚とは言え数も…?
そりゃ、30匹も釣れればメッチャ面白いでしょうね~。
私はどうも、吉田川とも相性が悪いみたいでして…。

新命名 ドウテイアマゴ

お疲れ様です。

さすが、今年もこの時期に珍しい固体が出ましたねぇ!
産卵未参加なのか生き残りなのか不思議やんね。
こぉゆう個体はこの後 秋までどんな成長をするのか凄い興味があります。

おっと、ここにも珍しい御仁が。
やっと動き出したみたいやね♪
クランクはイワナに…

Re: タイトルなし

夢追いさん
ありがとうございます。この時期であんま出ない魚で中々良い顔したやつでした!

Re: No title

アマゴマン君
久しぶりっ!今はスプーンにどっぷり浸かってるよ!飽き性やで何時まで続くかわからんけどね(汗)
クランク?完璧なメゾットがわかったら是非 伝授してくれっ!
Joe君との釣行記 楽しみにしとるでー!

Re: 大漁

遥さん
相性?そんな事言わずに通って下さい! 確かに有名河川ですが最近は厳しい川で中々難しいかもしれないっすが 奥深い良い川っすよ!機会があればポイントも紹介しますよ! ハズレるかもしれないっすが・・(笑)

Re: 新命名 ドウテイアマゴ

Joe君
一昨年でしたっけ?似たような個体が出たよねぇ。実際の根拠は解らんのですがどうなんすかねぇ。。
ただこいつは 写真なんかより下顎のでたイカツイイケメンやったよ!背っぱり感ものこってたしね。
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。