スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のチョイ釣り



仕事帰りの18時 軽装で入れる大場所、一ヵ所15分勝負!スプーン修行(°∀°)
まずはバイト!自分の中ではこのスプーン、どちらかと言うと流れに漂わせてオートで掛けるより 動かして掛けるタイプのよーな。
流れにのせ時折トゥィッチを入れて活性のある魚を誘うイメージ!
・・・。 あれっ? なんも来ん(;o;)

ならばと今度はチヌーク8gでヒラヒラと弱った魚が流されるイメージ!
・・・・・。(゜o゜)ポカーン

今度はバイトの10g。適度な巻きで流芯抜け辺りでトゥィッチをかけて その後微妙にフォールさせてみる。
ドスンっ! 深みで掛けたためソコソコ引くし中々のサイズ、引きからしてまずアマゴかなと(°∀°) 日曜のアマゴの顔がよぎり地味に慎重にあげてみると・・・。

お前かっ!(>.<)(怒)

推定 泣き尺の鼻潰れ胸ヒレなしの放流者!

この場所は成魚放流とはかけ離れた所。ここで出るとわ・・・。(汗)


まぁ フックの掛かりの検証にはなったな・・・。(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郡釣的にもスプーンの流れがきたようですね。
少し前までは隠れるようにスプーンを愛用していた私(JOEも)ですが、胸を張っていいんですね明さん!キラーアイテムですよね爆さん!!ということでボキの偏愛する変わり者スプーンたちを紹介します。まずは※ITOさんの蝦夷(デッドスローでもぶるんぶるんしてアピール半端ないです)※ABUのTOBYとANGLEのJACKPOT(泳ぎます本当に泳ぐんです)※スミスのBACH(持ってるだけでもう釣った気分にさせてくれます) などなどでーす。 YO!ちぇけらっちょ

Re: No title

アマゴマン君
色々 情報ありがと!蝦夷は前から気になってたんすよ、チョイ高いんで敬遠してたんだけど昨日 久々に釣具屋に行けたんでgetしてきたよ。まだまだ小学生なみの腕前なんで これから勉強していくよ。フックの事もあわせてね(笑)

トビーの偽物は良く釣れる

ね。やっぱりアマゴマンは最初の挙げてきたでしょ♪

前回のタイトルを漢字にしたら不正ですと書き込み拒否された(笑)

Re: トビーの偽物は良く釣れる

Joe君
ヤパリね。(笑) 今日使ってみたよ!下の域ひくのに良いかんじやねぇ。

てか 来たよ。
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。