FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の増水

結構 待ち望んでました。。。
雨。増水。

本流アマゴや渓流 そしてサツキ、この時期 必要な増水がやっと!少し前にも一応雨がありましたがたいした事もなく日照り(涙) 仕事的には大変ありがたいんすが個人的趣味にはNG。

昨日はショボ雨でしたが昨夜からはソコソコ降って久しぶりの水。出来る事なら赤濁りを期待してましたが そこまで出る事もなかったんですがね(笑) ただ川をリセットさせてくれたんじゃないかなと・・・。

ここのところ仕事が立て込んだり 週末は酒に溺れて全然行けず・・・。まぁ行ってもしれてましたがね。(笑)

今日は なんとかマズメの30分が打てそうで美濃辺りから川を眺めながらの帰宅。本流は無理目にしろ吉田川ならいけそう!
結構 濁りはあるもののナイスな感じのイワナ水!
早速 結んだルアーは自分の今年一押し トリコGT72sr!

このカラーは濁り川のために選んだもの。
期待を込めての第一投!大淵のヒラキをダウンクロスで。立ち位置的には核心部が一番遠くなる位置取り。ロングキャストでほぼ巻かずの柔らか目のトゥィッチ でゴツン!難なく尺イワナ。その後にも泣きを一つ。


昨年はリュウキ70sを多用してましたが 重さの加減もありテンポの早い釣りになっちゃう感がありましたが どちらかと言うとトリコはじっくり見せて反応させるのがいいのかも(^.^)
自分のタックルではルアーが少々ライトすぎるかもしれないっすがなるべく手首を柔軟に使ってのトゥィッチで。試し買いだったけど予備も踏まえて追加購入決定!(^-^;

今日は 大型は出せれず このサイズではスリリングさにも欠けましたがが満足できる釣りとなりました(^O^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。