FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡上サツキ

正直 最近になって焦りがバリバリでした。週末は色々な行事 朝夕のチョイ釣りも中々で川に行ける時がないのと たまに行ってもスカ。。。(T_T)
ここ最近にきてサツキの釣果がチラホラ聞こえてくるし。。。

で 今日! 先ずは今朝なんですがいつもより30分早く起きてのご近所釣行。長良本流としけこみたい所ですが仕事的にも無理なので(笑) 昨年 いい思いをした近所の淵にと。ですがこの淵の手前に長めのトロ瀬があり そこに第一投!ルアーが着水して少しトゥィッチを入れた所でグンッ!hit!
水深は胸くらいですが定番の潜水艦の様な突っ込み! ある程度のサイズの確信がありジックリといなしてランディング。

地元 吉田川では かなりいいサイズの44,5(笑)
パンパンのイワナで久々に楽しい思いが出来ました(^o^)

気分良く仕事に行ける事に。。。
ですが!ツイてる時はツイてますっ!思いの他 仕事が早く終わり夕方のチョイ釣りに行ける事に!(^-^)v

長良本流!目指すは昨年までたまに行ってる長い瀬!結んだルアーは自分の中で今季一押しのトリコロール72!
頭から刻みながら流していって 瀬のヒラキにさしかかりました。ダウンクロスで遠まきに。Uをかく手前でギラっとチェイスを確認したんで とある操作で喰わせ。ゴンッ!!hitぉ~!
食ってからは定番のギランギランでその下のゴンゴンの瀬に落ちました(汗)
ここでこっちもついて下ると魚も止まんないんで 自分は止まったままで少し耐えてました。少しすると魚が上流を向いたんで 騙し騙し寄せてネットin(^O^)



感無量!!
38㎝の郡上サツキ。40は超せれませんでしたがパンパンのグットなボディ(笑)
遡上魚は中々サイズが選べませんからね。

ハッキリいって厳しいと言われた今年でしたが まずは一本!肩の荷がおりました(笑)



その後も本流アマゴを追加して納竿。
今日は楽しかった(^-^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずオメデトーやね^^
実は今週あたりに釣るんやないかなあと思っとったんよ。時間さえ出来ればね。
あの瀬で釣ったかあ、別の意味で思い出の地やけど(笑)

No title

やっぱりイコイた! さすがです!! おめでとう!!!

俺もうれしい!!!!!!!!!!!!!!!

また解体ってまったわい、イェーイ♪

低いところから失礼します。

これもみんながウレシイ!!
流石、サスガ、おめでとうございます!!

仮メロ、てぇる坊主、ボク含む卑しい下下の者たちで同盟を組むことになりました(涙)
僕らを川で見かけても恐れ多いサツキ様を狙っている訳ではないので宜しくお願い致します。
僕らの結束は固いので誰も裏切らないでシーズンが終わってくれる事を切に願います。

祝・サツキ(^_^)/

スゴイ!おめでとうございます!
きっとみなさん、居ると釣っちゃう系なのですね…。
今回の雨、遡上魚には良い水だったのかな?
ちょうどその日は、休日と被って行けず仕舞いでした。

Re: No title

スペ君

ありがとう!実際はプレがかなりあったでぇ。でも なんとか楽になったよ。
確かに あそこは今でも水中に消えていくスペくんもの背中が走馬灯のように・・・。

Re: No title

カリ君
どうもです。次はカリ君やjoe君です!はたまたテール君かぁ???
使えるかわかりませんが情報が入ったら連絡します!

Re: また解体ってまったわい、イェーイ♪

Joe君
ありがとう。てか早速joe君が裏切りそうでてまらんのですが・・・。
次はサイズアップをめざします。

Re: 祝・サツキ(^_^)/

遥さん
残念ながら雨はしょぼくて・・・。
川は腐ってます(涙) ですがここにきて活性があがったような!遥さんもどうっすか?!
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。