FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンカラ

ここ最近 本流どころか地元もいけません。仕事から帰って来るのが19時頃。さすがにまともに打てません(涙)
仕方なくでもないっすがテンカラに。結構おもしろい!


25㎝にいかない魚っすが暗がりで軟らかいテンカラ竿。シビアなアワセの練習にもなるしね(笑)

さて 明日から鮎も始まるし攻め方や ルアー選択もかわってくるし。精進していきます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は色々とご指導ありがとうございました!

No title

テンカラ興味ありありです

ほんの少しの時間でもさすがの釣果ですね

これからは鮎師もたくさん増えて状況が変わっちゃうんですね

頑張ってください

Re: タイトルなし

ハラ君
ありがとなんてとんでもない。とにかく川に通いまくって釣りを楽しんでください!上達の近道はそこです。

まずは 直線の釣りから曲線の釣りにかえるだけで魚とのコンタクトが増えてくると思うよ!

Re: No title

ぴーたさん
恥ずかしい、最近ルアーにいけないんで貧果でもネタになるかなぁと(笑)
ルアーと毛鉤。随分ちがいますが 郡上テンカラにおいては誘ってバイトさせる辺りがある意味よく似てまして。。。
暇があったらオススメですよ!金はぜんぜんかかりませんし。
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。