FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カピカピ

しっかし降らん。 どうなってんすか?
こうも降らず続きだと地元の吉田川もカピカピ(汗) 知り合いの鮎師からも嘆きがチラホラ・・・。
自分は長良川と吉田川に拘ってやっているので遠征とかはしないんですが こうなってくると情報をたよりにデカを求めて行きたくなってきます(笑)

最近は色々あって中々川にも行けなかったんですが 今日 少し気分転換に夕方すこし。。。


細かいですが 上面では難しいと思いトリコのMDとシュガーディープでおもいっきり誘いまくってこのてのイワナを3つ。 小さくともこの状況だと苦労しますね(笑)
トリコのMDは下に入った所でもトゥイッチ一つでギラついてくれるんでスイッチは入れやすいですね~(^ω^)

ところで川のこの状況・・・

灰汁泡出まくり。渇水なんで仕方ないっすがね。水温だけやなく酸素の加減もあり活性が上がらないのもうなずけますね(涙)

ただ 何より悲しいのは これ。

川の隅っこで浮いてるのをちょっと集めて写真を撮ったんですが・・・。
釣り人のゴミとも思えないものも有りますが。。腹が立つより寂しくなりますね。清流長良川の大支流の吉田川 色んな環境変化で変わってきてますが せめてゴミなどのない川で受け継いでいきたいと思う。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空梅雨

こんな渇水での釣果?
さすがですね~。

しかしヤバイです。もう7月ですよ~?
魚は残っています。良くなったら…誰もがそう思っている事でしょう。
しかし、短いシーズンに、個人的に少ない休日です。
川を決めて心中はゴメンなので、岐阜県外にも行ってみます。

No title

ゴミの問題は難しいですね

長野の有名な本流なんてイメージとは違いゴミだらけでしたもん

水なくても夕方ちょっと行ってササッと釣り上げるなんてさすがですね

遠征行っちゃおう~なんて時は声かけてくださいね

Re: 空梅雨

遥さん
ガツンと雨が欲しいです。今はトラウトも鮎も気持ちは一緒です。こっちはオススメ出来る状況やないっすね。
ただ これも試練とし修行と解釈しようと思います!なんて(笑)

Re: No title

ピータさん
ゴミ 一生ついてまわりますが なんとかしたいっす。
昨日の魚 全然凄くないですよ、、追うだけ追わせて結構足元でかけてますもん(汗) できればその前に掛けたいんですよね~。。。

こんにちは(^O^)/本当に東海地方は雨欲しいですね。ゴミの問題ですが、釣り人だと残念に思います。チョイ釣行でも釣果(^_^)流石です。

Re: タイトルなし

夢追いさん
渇水で こんな状況なんでやたらとゴミも目立ちます、残念です。
マズメのいいときなんで誰でもかけれますよ!それより細かくても写真を撮るときは 今度からちゃんと撮ってあげようと思います。なにしろ時間がないもので(笑)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。