FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平田釣具店

先日 今年の自分のテンカラで気になる所があり前からお世話になっている平田釣具店をのぞきました。
そもそも ここの平田さんはテンカラではかなりの有名な方なんすが 今の自分があるのも随分とアドバイスをしていただいたお陰でして。(汗) 初めて話をした時は目から鱗の連発でした。アマゴに針をフッキングさせるのも上顎 下顎 横 などかなりの確率で掛け別ける事が出来る等。自分も少し出来るよーになった時は感動もんでした(笑)

実に参考になり テンカラだけじゃなくルアーにおいても使える事が沢山ありまして・・。餌釣りの人でも一回話をしてみるといいと思う!

この日は まぁいつもの事なんすが チョイ寄りのつもりが随分と定番の長居。キ?がつく人間が話し出すと 全くキリがないっすわ(笑)
最後に「どんな条件でも魚を出せるくらいの 必殺技を覚えろっ!」と。
確かに・・。けど それってかなりむつかしいんすよね~^^; ルアーでもテンカラでも。。。



帰り際に これで一回巻いて使ってみればと写真のグリズリー雌のハックルをお裾分けして頂きました。
♂物とは違い 羽が柔らかで これは結構イケるかもっ!( ̄^ ̄)キラーン
なんか いつも貰ってばっかおるなぁ俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。