FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラライト

いつものチョイ釣り。ただ今日はいつものタックルとは違い ウルトラライトタックル!カーディフの62ul 。あえて魚とのやり取りを楽しんでやろうって考え!


普段は 公開しませんが(笑) 見ての通り浅い瀬。水深も膝まであるかないかの所。

今日は 瀬着きのアマゴ狙い。一軍ルアーboxを忘れてきてるというアクシデントもありましたが 早速開始!
一見 友釣りに最適場所チックですが 軽いトゥイッチを入れて流すと この時期の浅瀬に出たアマゴがボコボコ出ます!(°∀°)




大きさは塩焼きサイズですが ライトタックルで浅瀬って所でよく走りメチャメチャ楽しめますね!(°∀°)
僅か数十メートルですが余裕のつ抜け!
意外にも 今日の一番浅い瀬のヒラキで泣きの岩魚


デカを追い求める釣りもありですが 純粋に魚とのやり取りを楽しむ釣りもアリッすね!

短時間でしたが 瀬釣りの楽しさを 改めて実感。
楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一軍?

一軍ルアー?アハハ。誰でも同じ事してるんですね。
HGで使うルアーは決まってくるもんね。
バサーの頃は、ベストのポケットが一軍でした。
しかし、それを忘れちゃ、イメージ通りの組み立てはできませんね!
逆にそれで発見できる事も多いんでしょうが…。

Re: 一軍?

遥さん
自分の場合そのルアーの動きで場所ごとに戦略をたててるんで ちゃんと水を噛んでくれればなんとかなるんすが 実際 釣りたい釣り方ができなくなるのは確かっすね(((^^;) てか 忘れもんしといて えらそーな事ゆーなって感じっすね!

No title

この時期に
こんな浅めな場所で釣れるとは
意外です。
もうてっきりオフシーズン的な考えでしたので
ビックリしてます(汗)

Re: No title

ハリハリスさん
鮎もアマゴも似たとこありますわ、暑さや渇水になって来ると深みがあるところかチャラッチャラが釣れたりしますね!
チャラで掛けると横に走るんで楽しいっす(笑) そこも鮎と一緒ですね!
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。