FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋鱒

本題から言いますと 自分の秋の目標一つでもあった秋鱒 秋サツキに今年も 出逢うことができました!

仕事帰り 狙いの場所に着いたのは6時30分頃でした。日も短くなり 打てる時間はせいぜい15分。まわりくどい打ち方はせず自分の勘だけを頼った一点ポイント狙い。場所的にも立ち位置も選べずかなりフルダウン状態。まず結んだルアーはリッジ70Fでした。このルアーも頗るいい動きで魚を連れて来てくれるんですが。流石にフルダウンの流芯ともなると流れも強く押しにも強いリッジでもねをあげる状態。あかんっ!
続いて結んだのはトリコGT72SRフラッシュチャート。光量も考えかなり派手目色のチョイス。フルキャストでヒラキに着水、水は引いたとはいえ まだ押しも強いんですが なんとか飛び出さずに踏ん張ってくれます。昨日のアマゴで思った通り秋パターンでの攻め方でした。
ミノーがヒラキから流芯に入った所で激しいバイト!魚は下から激しく突き上げ水面を割ってのバイトでした!姿も見えサイズ 引き方もサツキ 若しくは本流差しのデカアマゴを確信。フルダウン状態でのヤリトリとなり水飛沫をあげてのファイト。完璧にバラシのパターンですが なるべく魚を怒らせないように騙し騙し引き寄せました。フッキングの良さも手伝ってなんとかネットイン!(°∀°)


魚は想像した通りの秋鱒 秋サツキ。雌の39㎝。
自分の今秋の狙いの一匹でもある遡上秋鱒を捕ることが出来ました(^^)

周りも暗くなった夕刻でヤッツケ写真になってしまったのはとても残念でしたが 鱒も鱒の人生の集大成である産卵を控えた大事な体なんで真っ暗になるまでゆっくりと付き合い 回復したところでまた元の流れに帰っていただきました。(^o^)/~~

この魚の子供がまた大きく育ち また自分と勝負してくれる事を祈り・・・(^^)

ロマンがありますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見覚えがある、俺が6月に自然解放した奴や!

まさか今年中に本命入魂とは畏れ入りました。
しかもULであそこから抜き上げるなんて…

2作目だったカリメロのテールNETは呪いの込められた妖網やったけど爆くんのは大丈夫そうみたいやね(笑)

そういや各壺、潜ったぁ?

No title

この時期サツキ釣るなんて
スゴ過ぎて言葉になりません(汗)

ネットも格別のタマシイ入りましたね!

おめでとうございます!!

No title

秋サツキ39cm素晴らしいっすわ~

毎回のカラー選択とか勉強になります

Re: 見覚えがある、俺が6月に自然解放した奴や!

Joe君 よくぞ気づいてくれました!UL!ライトタックルってのが楽しいんすよ。あえてフニャフニャで掛けると本当に面白いんす!

Re: No title

ハリハリスさん ポンポンとは釣れないですが秋鱒も釣れますよ!その分 感動も大きいです。自分 何度 秋鱒釣っても寒イボでますよ!

Re: No title

ぴーたさん このサツキはぴーたさんのおかげでもありますよ! 不細工な釣りしてるんで あまり参考にならないっすよ(((^^;)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。