スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれの長良本流アマゴ

今日は真っ直ぐ帰るつもりでした。でしたが ふと突拍子もなく長良本流が頭に・・・。(笑)
長良川のとある場所 通称テール下(笑)に到着したのは夕方の17時50分。川につくと淵尻には鮎のテーナ師が。軽く挨拶をして開始。淵頭には友釣り師がまだ陣取っているし時間もないんで 核心部の夕方のヒラキにでた魚狙いで。 ダウンクロスで刻んで行きます。対岸側のゴト石と砂地の切れ目を重点に攻めているとココンっ!アワセを入れてしばしのファイト! この時期には珍しい鋭い突っ込みで中々寄りませんでしたが 時間をかけて慎重にネットin(^^;




最盛期を思い出させる幅広の体高!流石の長良川本流アマゴ34㎝(^o^)v

計測と撮影をしていると 最初のテーナ師が駆け付けてきて 夕暮れの本流でしばしの談笑。おっちゃんは忘れていましたがよく知ったおっちゃんで帰り際に「今日は こんだけしか捕れんかったけど 鮎持ってけっ!」 なんとも気前がいいっ!

長良本流、 川も気持ちがいいっすが そこで漁をする 昔ながらの川師もまた・・・。

長良川 そしてその支流吉田川 最高の遊び場です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フッとポイントが頭に浮かぶ! 流石です 
野生の勘ですね

郡上の人は人情味あっていいですね

あっそう言えばこないだ寄った時お父さんともお話したんですけど
吉田川の主ですね
川の話いっぱい聞かせてもらいました
父であり師でありライバルですね

Re: No title

ぴーたさん たまたまですよ(笑)
昨日のテーナ師も親父のツレでして。今のじぶんがあるのも親父やその周りの人から魚ってもんを知らされたおかげです。古い人間はヤパリすごいです。
てか、うちの主を引きずりだしたとは!話 長くなったでしょう(笑)

No title

この時期
長良本流でどこにアマゴがいるのか
イメージが湧きません。

大好きな長良でいっぱしに釣れるように
なりたいです。アユも・・(笑)

Re: No title

ハリハリスさん 何言ってますのー!ハリスさんなら釣りますっで!
場所は鮎師で連日満載の、
八幡でも目立つ所です
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。