FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014

禁漁となり 少し時間が過ぎましたが この辺りで今年の自分の釣りを振り返ってみようかと。

印象の強かった魚だけですが・・・。

まずは3月。

昨年からの課題だったスプーンで。産卵に何かの加減で不参加組の個体かと思われる一匹。

4月

この頃から今年は長良本流が面白くなって来たんですが 今年は金太郎飴状態!どこを切っても23~25㌢のアマゴばっかでした。大型の本流アマゴを捕るのには苦労しました。

5月






本流アマゴもパンパンになってきました!
そして満を持してのサツキゲームの開始!今年は早期から中央の釣り師トモクンと挑んでいましたが中々厳しく苦労しました(´Д`) 2匹目はスプーンでの一発!これは嬉しかった(*^o^)
あとGijieさんにも協力させてもらえましたね。

7月


この頃から 敢えてロッドをULに(笑) 尺クラスに差し込まれるのが快感に・・・!

8月


流石にこの頃になると 大型のアマゴは厳つい良い顔つきになってきますね!

そして8月終わりの秋鱒。

良い写真が撮れなかったのは残念でしたが 凄い楽しませてくれました!

9月


長良本流での一発! 秋でも流石に本流、太いアマゴでした。


今年は シーズン初めに自分に目標をかかげ年間を通して アマゴ系を追ってみましたが 地味ィ~に厳しい年だったような・・。サツキも然り、ある方にメンタル面を含めアドバイスをしていただいたんですがそれが効いた(笑)

ルアーに関しては トリコGTの力は凄かった!これ一つを自分のローテに加えたおかげで 今まで捕れなかった魚が拾えたし。これ一つあればとは言わないですが長良本流を含め吉田川でも確実に武器になりましたね(^.^)

今年も清流長良川 そしてその大支流の吉田川には随分遊んでもらいました。地元根性バリバリですが これからも拘って郡上での釣りを楽しんで行こうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいです

厳しい中シーズン通して釣る

これですね~

コレ目指します!

ワンシーズン

厳しい…?
高みを目指す方だけに感じるものでしょうか?
画像を見ると、堂々としたスゴイ魚ばかりです。
しかし、疑似餌オンリーのスタイルは、拘りを感じますね。

Gijieはとってあります♪

Re: No title

ぴーたさん 3月が捕りにくいっす。けどぴーたさんなら楽勝ですよ!

Re: ワンシーズン

遥さん 今年はアマゴ縛りで行きましたが、調子良かった方もみえると思いますが自分は本流が厳しく感じました。まだまだ甘いんでしょうね、精進します。

graffti

後れ馳せながらお疲れ様でした。
今後も奥美濃河川はどこ行ったって厳しくなるばかりでしょうから如何に面白く遊ぶかやろうね。

来期はマジでワームのワインドなんかやったろうかと思おとります♪

Re: graffti

Joe君 確かに年々 長良川 吉田川 共に厳しくなってきてますね(汗)
来期 自分は長良川本流師を目指してみます!日々精進あるのみっ! なんちゃって(笑)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。