FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤前のチョンチョン

昨日の雨で結構増水しましたね。これで長良下流辺りは週末ごろからサツキ狙いのアングラーが川におしよせ大変な賑わいとなるんでしょうが(笑)
昨年 とある下流の繁華街的場所を覗いたことがあったんだけど まさに少林寺木人拳(*_*) ルアーやミミズ付きの針が雨あられ。あれは凄かった(汗)
自分はなるべく周りを気にせず撃ちたいので 駄目もとでも人が入ってない所を選りますが、近年のサツキ狙いのアングラーの増加ではいたしかたないのかも(笑)

ところで昨日からの増水、夕べから気になって仕方なく 今朝は15分早く起きて仕事前に気になる場所へ。
現場に着くと 思ったより水は引いてなく濁りもキツかったんだけど流れと流れのぶつかり下3メートルがなんとか。
流れも強いし水深もソコソコ 手っ取り早くディープかMDを撃ち込めばいいんだけどあえて迎えに行かず上で掛けたいと思いトリコGTの72Fの金アユ、このルアーは流れに滅法強いし独自のフラッシングが武器。ダウンクロスでの数投目、狙い通りに食って反転するような鋭いアタリが。流れもつよいのであえて軽いアワセでhit! 魚はそのまま増水で強くなった流れの激瀬に!一瞬ヤバイかなって思いましたが そこは今使っているロッドの持ち前の粘り、曲がりながらも 強い魚の突進を押さえ込み ゆっくりと魚を寄せる事が出来ました
(^^)v



ネットインしてみると引きの質から想像したとおりのイワナ。サイズは35とたいしたことなかったんですが今日のこの流れとグットなコンディションの太い躯、そりゃあ面白いはずやわ(笑)
早速 写真を撮りまた元の流れに(^o^)/~~

その後は釣りを続ける意味も時間もなく 気持ち良く仕事に行く事が出来ました。

さて 温かくなってきたこれからが本番!楽しい釣りをしていきましょう!!


Rod GRAFFITI Truta GTS-66郡上

Reel レアニウム2500s

Lure トリコロールGT 72SR-F
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。