FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サツキゲーム開始!

ようやく長良もサツキの釣果が聞こえだし下流から若干 さわがしくなってきました。世間はGWとなり自分も初日は家族奉公、大した事はやっとりませんが(笑)

そして二日目の早朝、といっても夜中だったんだけど 車を南へと走らせお気に入りのポイントに。到着は4時半過ぎでしたが待機の釣り人もいない状況(^o^) 慌ててウェーダをはき流れへと向かいました。若干フライング気味で辺りはまだ薄暗く じっくり見せよう的な思いもあってスプーンのバイト10gを選択。
開始から 少ししてUをきってドリフト中に明確なアタリが!すかさず合わせを入れファイト開始!押しの強い瀬のため時折水面を割ろうとしますが そこはなんとか押さえ込み慎重に引き寄せます。腰あたりまでウェーディングしてたのもありネットインするのに少々手こずりましたがなんとか(笑)
ファイト途中にサイズや引きそして容姿も含め本命を確信(^.^) ゆっくりとまだ薄暗い川を岸まで歩き岸際で魚を見てみると ?
(゜o゜)ポカーン 尻尾に点々あるやん?顔 まるいやん?


虹ですやん、これ(゜o゜)

ギンギン パンパンの皐月やなかったん?(゜o゜)


釣れたのは ギンギン パンパンのレインボー38㎝。




マジか・・・。


気を取り直して・・。
今度は 自分の中で今年のウエポン的な存在の流神 櫻雅75 を結んでの再開!ハンドメイドではありえない気持ち良く飛びます、強い瀬の流れでもしっかりと水を掴み軽快に泳ぎます。使って行くと このルアーはどういう所でどういう使い方をと 少しずつビルダーさんの意志が伝わって来るような感覚がでてきます。これがハンドメの楽しい所ですね(笑)

暫くして本命までとはいきませんでしたがサボリと思われる魚をキャッチ。


その後 小雨も降りだし雰囲気もバリバリありましたが 何もなく予定の7時となり終了。
今日は本命ゲットとはいきませんでしたが、 山口生まれのロッドとルアーのコラボで楽しい思いをさせてもらいました。

まぁ虹もガッカリ感は否めないですが十分たのしかったしね(笑)

Rod GRAFFITI Truta GTS-66郡上
Reel レアニウム2500s
Lure 流神 櫻雅 75F
DCバイト 10g
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

櫻雅

お疲れちんです。
途中で魚が入れ替わるのはよくある事です(笑)

今、調べてたら真ん中でも数本確認。
GW明けから始めよと思ってたけどスペ君もやっとこ開始したみたいやし、恒例のハマチ祭も楽しめたので行ってみようかなと。

Re: 櫻雅

Joe君
知らんうちにネットの中で入れかわっとるのにはビックリしましたわ(笑) こんどは逆に虹からサツキに変える技を身に付けるよ(爆)
てか、ヒレピンのいいレインボーやったよ ちょくちょく出るなら真剣に狙うけどねー。ファイト相手には最高やしね!

No title

下の方ではポツポツと釣果聞くんでそろそろだね

引きならニジマスも楽しいよね

桜雅いい仕事してくれるね~

Re: No title

ぴーたさん
やっとこれからってなって 毎晩の消防の練習、そして毎週の週末の行事。今年はよわりましたわ。時間つくれるかなぁ・・・(汗)
櫻雅 いいっすね、自分の釣りにあってる気がするんすよね。ビルダーさんの釣りたい流れと僕の釣りたい流れがにとるんじゃないかと思うんすよねー(笑)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。