FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季最大

まず最初に またアップをサボってました。
6月に入り 梅雨にも入り不意にでる大物が ある程度狙って出しやすい季節になってきました(^-^) ある程度の増水も期待出来るし この時期はタイミングの釣りになるだろう。
ただ 何回も言いますが今年の本流は厳しい。実際に感じるのはアマゴの数が 断然と少ないような(汗)
吉田川においても 例年に比べるとどうしても違和感が・・・。
まぁ、そんな事言っててもはじまらないんですがね。

ここんところ釣果


5月30日
子供の運動会後の夕方に 酷く渇水した吉田川で渇水時こそのポイントを狙い打ちで良型多数




5月31日
寝坊で本流を断念(涙) 自宅より上流で深緑となった気持ち良いロケーションの渓流の中で。 デカアマゴを狙ってみるも撃沈(汗) 食ってくるのは一般サイズでした。






6月1日
渇水でヒカヒカの長良川本流。 仕事帰りの夕方に 釣果は大したサイズじゃない一匹でしたが 釣り方的にも納得でした




6月2日
仕事帰りに普段は滅多に撃たない超トロ場、MDを使ってスローな釣り(笑)
サイズに不満は残りますが たまにはこんな釣りも面白い 時間もなくやっつけの集合写真(汗)




そして6月6日の土曜日
この日は 前日の久々の雨で川は結構な濁り、仕事前に吉田川のとある大淵でした。思った通り ディープまで使い ミノーで上から下まで探るも無反応(*_*) ならばとスプーンで(笑) 最近購入したアドロワの7g。
暫くカウントをとってスローなリトリーブでリアクションを狙ったトゥイッチで。一投目からアマゴが食って来ます!その後も4連チャン(^-^) 少し移動しドリフト終盤に食ってきたのは完璧な尺絡みのアマゴ! ただ手元で痛恨のバレ(涙) 今年の尺アマゴはホントに痛いです(T0T)

そして場荒れも考え かけ上がりを攻めると ズシッと確かな手応え(^-^) 定番のトルクのある潜水艦のような引きをいなし ゆっくりとネットイン!(^o^)





今季最大の太いイワナ45㎝! 引きの鈍いイワナでも流れの中でこのサイズになってくると すごく楽しませてくれますね(笑)


さて、今季も中盤 まだその時期ごとに釣りたい魚はイッパイいます!どれだけ出逢うことができるやら(((^_^;)

Rod GRAFFITI Truta GTS-66郡上プロト

Lure トリコロールGT 72SR-F
トリコロールGT 72MD-F
流神 櫻雅 75F

アドロワ7g
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮎解禁

お疲れ様です。
体調は如何ですか?
自分のスタイルを貫き通していらっしゃるようですね。
それでしっかり釣果を残され、感心しております。

郡上一帯、鮎が解禁して、早朝じゃないと難しいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鮎解禁

遥さん
お久しぶりです。ハハハ(^.^) 不器用なんでスタイルを貫くというより これしかできないんですよ(笑) 。歯のほうはとりあえず点滴チョンチョンに通っています(汗)

お気遣い有り難うございます。スペ君は元気してますよ!

No title

こんにちわ。
凄い顔の岩魚です。
川でこのサイズは中々出ませんよ。
御見それいたしました。

Re: No title

テクニカルゲームさん
ありがとうございます。仰る通り ダム湖のない河川でこのサイズは中々でませんね。自分は長良川水系で狙って捕るには場所とタイミングを最も重視しています。たかが45のイワナと言えばそれまでですが この水系では価値があると僕は考えます!
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。