スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡上サツキ

少し前になりますが 一年の巡業のようなサツキをキャッチする事ができました(^^)

今年はGW前から 消防の練習があったのと まだいまだに続く病院通い しかも大口まで(;´д`) 早くも 禁酒状態になってから一月程たちました(涙) 酒が飲めないのがあり得ない苦痛となっていましたが最近では少し慣れたかな(笑)
その為 中々思うように釣りには行けず 日々 変な焦りが出て来てたのは確かでしたね。

さて この前の月曜日の朝、出勤前に少しと思い家を30分早く出て 長良川本流に。増水も落ち着いて 水色もクリア、ヒラキとも思いましたが 時間がないので この淵の自分の中での確信部的な流芯の残るかけあがりにダウンクロスで。ゆっくりとドリフトさせ 誘いをかけながらの3投目!下から突き上げる強めのバイト! 合わせをくれてフックセット!魚は確かなサイズで本命という事はすぐにわかりましたが 引きが おかしい(゜゜;) やたら水面でバシャつきたがります。バラシの危険を感じ ロッドティップを水の中に入れ 半ば強引に押さえつけてのファイト! 時折水面に出かけますが だましだまし引き寄せました。手元に来てまだもう一走りあるとは思いましたが フッキングの場所が不安だったのでムリムリネットにねじ込みました!




ネットに入ると同時にルアーが外れ危機一髪でした。後からフックが掛かっていたであろう傷を探してみると左の頬の皮が剥けていて どうもそこだったみたい。どおりで変な引き方をした訳かぁ。それにしてもヤバかった( ̄▽ ̄;)

外れたルアーもこんな感じ


冷や汗もん。 ホントヤバかった!

で、キャッチ出来たのは 本鱒系で若干 婚姻色の出た雄の郡上サツキ41㎝! 後から計ったらもうちょいあったんどけ まぁ40upのならなんでもいいかぁ(笑)

その後 サツキに見惚れて写真を撮ったり眺めたりしながら20分程(笑) 結局 この日 3投しかしてないですが気分良く仕事に。。。

海から長良川を遡り 郡上まで。郡上サツキ、ロマンがあるなぁ~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

66郡上

おめです。

GRAFFITI66郡上“明爆スペシャル” もう完成型じゃない?
来年?の発売が楽しみです。

満身創痍の中、春先からのテスターとして違う重圧を受けながらの結果出し、流石ですわ。
これで来年、見知らぬ釣人が66郡上を使ってるのを見たりなんかしたら全てが報われるんやろうね♪

郡上サツキ

おめでとうございます。
立派なサイズ、キレイな魚体ですね。
今年、サツキの遡上は極少と聞いています。
そんな条件下、さすが!お見事です!
キャッチとバレじゃあ、結果的には100とゼロ。
どうやら幸運も味方に付けていらっしゃるようで…w

Re: 66郡上

Joe君
66郡上 素晴らしい出来で 性能もかなり高いレベルなんで 是非 色んな方に使用していただきたいですね!
釣りの楽しさが再認識してもらえると思います!

Re: 郡上サツキ

遥さん
幸運なんて とてもとても(笑) もっと早くスマートに捕れるとよかったんですがね(((^_^;)
なかなか思うようにいきませんでしたよ(笑)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。