スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼けチョンチョン

土曜日 早朝から長良川は鮎師やルアマンで満員御礼(笑) ここんところの暑さで早くも渇水してきている川を横目に自分は仕事ですが( ̄▽ ̄;)

仕事の途中で 上州屋に駆け込み リーダーを新調してきました。今までは8£を使用してきましたが、ここんところ暑さでかニゴイの活性も上がり デカニゴイがやたら掛かります。



場を荒らしたくないんでドラグをガチガチに絞め強引に抜いちゃいます(笑) 写真のようなデカでも概ね2分かけません。そんな事が出来るのも いっけん柔らかくても曲げた時の粘り トルクが凄い 今使っているロッドのお陰なんですけどね(^.^)
ただ、悲鳴をあげるのはリーダー。その後はパヤパヤのチヂレ毛状態に(汗)、まだ使えるんだけど なんとも扱いが悪い、それで今回10£に上げてみました。多少は変化あるかなぁ(((^_^;)


仕事が終わり といってもこの日は夜間に立ち会いもあり また仕事に戻らなくてはいけないんですが 夕方の6時半頃に長良川に立ちました。また鮎師と入れ替わりですが(汗)
今日は 敢えて瀬撃ちです。いつも此処は後輩のオハコの場所で 荒らしちゃ悪いと思ってましたが たまにはつまみ食い(笑)

流し始めて数投で鋭いアタリ! 膝下くらいの水深のため 右へ左へ走り回り、流れもソコソコなんでよく引きます(^.^) 超楽しいぃ。




キャッチしたのはジャスト30㎝。

気分を良くして その続きを撃ち込むと すぐにまた同サイズがhit! ただ 引き寄せる時にトラブル、何故か根掛かり状態に(汗) 魚はバレました。後からそこに見に行くと 鉄骨付きのブロックが!( ; ゜Д゜) おいっ!
後で後輩のに話したら あそこは食らうとの事で 気を付けたほーがいいよやって(((^_^;)

その後は 魚の写真を撮って終了しましたが まだ美味しい思いが出来そうなんて またつまみ食いしに来たろうと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし 今年はこの時期に尺上連発!メチャメチャ楽しいですね!


Rod GRAFFITI Truta GTS-66郡上 プロト
Lure TIMON トリコロールGT 72SR-F
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デブデブアマゴだね

俺もたまにはツマミ喰いしに行こうかな~(笑)

Re: No title

ぴーたさん
今年の 特にアタリが強いんですよ、66郡上が一気にしん曲がるんすよ!超楽しいんですよ! 魚も太いし写真映えするし(^.^)
つまむしかないでしょう!

だけど実際は簡単に釣れませんけと(笑)
プロフィール

明(爆)

Author:明(爆)
郡上長良川の支流 吉田川の魚に魅せられ日々活動しています。 現在は主にルアー テンカラでトラウトを追っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ichitaカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。